So-net無料ブログ作成
北関東(群馬・栃木・茨城) ブログトップ

JR西口から最も近いチサンホテル宇都宮(栃木県) [北関東(群馬・栃木・茨城)]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ思いのほか駅前はビジネスホテルが少ないです
チサンホテル宇都宮は駅から近い

画像は、宇都宮駅なのですが、今回利用したホテルはチサンホテル宇都宮(宇都宮市駅前通り3-2-3)になります。この画像の撮影位置からですと右手後方ということになります。

室内環境は「有線LAN・カラの冷蔵庫・温度調節できる空調」というビジネスに必要な要素がしっかりと揃っていて活用しやすいです。また、ビジネスホテルにありがちな狭い部屋ということではなくある程度の広さも確保されています。荷物を広げても窮屈ではありませんよ。テレビはまだ地上アナログでしたがそのうち改善されていく事でしょう。

ユニットバス自体は狭い目ですが、お風呂のシャワーは水量が十分に出ますので気持ちよく利用できます。

立地環境は駅前立地で便利です。宇都宮駅西口を出た場合にもっとも駅から近いホテルとなります。ホテル1Fには24時間営業のマクドナルドがあるので、遅く帰ってきたときにも食事に困りません。駅からホテルまでの道のりにコンビニはないのですが(駅コンビニは除く)、ホテルの裏手にコンビニがあります。

ちなみに、ホテルの広告に「宇都宮駅から徒歩30秒」とありますが、駅の建物のもっとも端からであればそのくらいで到着できますが、新幹線改札口からですと2分はかかります。

また、羽田空港・成田空港行きの高速バスがホテル正面から発車しています。いずれの路線も相当に時間が掛かりヘビーな高速バスとなっていますが、遠隔地からお越しのかたは十分に活用できると思います。高速バス予約はホテル向かいに事務所がありますのでそちらでどうぞ。

総合評価でいきますと、かなり評価できるホテルです。何より駅から近く、マクドナルドがあるというのがいいですね。お帰りが遅くなっても対応できますし、小腹がすいたときにも活用できます。チェックアウトが11時であるのも便利です。チサンホテルのカードを持っていれば12時まで延長OKですので、空港バスとの連絡も容易になります。

その他のホテルのご用命はコチラ!楽天トラベルで予約ができる本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宇都宮駅前のギョウザ像(栃木県) [北関東(群馬・栃木・茨城)]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
1Fの陽の当たらないところにあります

画像は、7月8日に栃木県宇都宮市内にて撮影されたものです。
宇都宮のギョウザ像
こちらがかの有名な宇都宮のギョウザ像となります。なぜかビーナスをイメージしてデザインされています。不思議な感じがしますが、立派な観光名所ですよ。

こちらのギョウザ像は宇都宮駅西口のペデストリアンデッキの軒下にあります。水戸の納豆像はペデストリアンデッキの上でしたのですぐに場所が分かりましたが、こちらは日陰の寂しいところにあるので、なかなか場所が分かりませんでした。
宇都宮市のギョウザ像
こちらも宇都宮のギョウザ像の模様です。足元にはちゃんと台座がついており転倒防止策が施されています。こちらのギョウザ像が有名になったのは、昨年移転途中に作業員のミスから像が損傷してしまったからです。現在はしっかりと修復されており、近くに寄らないとどこが損傷したのか分からないくらいですが、その当時の栃木県民の沈痛さには、こちらも胸を痛めました。

台座があることで、小さなお子様でも記念写真が撮りやすくなっていると思います。宇都宮駅を訪れた記念にぜひパチリと一枚撮影してみてはいかがですか。
宇都宮駅のカエル像
宇都宮市のギョウザ像はさきほどご紹介しましたが、なぜかその隣にカエルの像も設置されています。ビックリですねぇ。どういう由来があるのかは、ご自身で調べてみてください。

宇都宮駅周辺の道路で驚くのは、ターミナル周辺道路に信号が設置されていないことです。駅前ターミナルに入る車は、バスやタクシー、一般車と多数あるのですが、歩行者と譲り合いをして通行しています。とても交通マナーの行き届いた町なんだなぁと思いました。もし大阪で信号のないターミナルがあった場合には、毎日交通事故が起きることでしょう。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテルテラスザガーデン水戸(茨城県) [北関東(群馬・栃木・茨城)]

にほんブログ村 旅行ブログへ上質なホテルのひとつです
ホテルテラスザガーデン水戸
画像は、6月28日に宿泊したホテル テラス・ザ・ガーデン水戸の外観となります。「←ココ」と書いてある部屋に泊まりましたよ。

こちらのホテルは、今めざましい開発が進んでいる水戸駅南口に位置しており、交通至便です。東京・羽田・成田方面の高速バスの乗り口も近くにありますし、深夜バスの乗りグチも近くにあります。コンビニは濡れずにいけるところにありますので便利です。また、マクドナルドや各種飲食店も多数あります。

室内は、高速LAN・空の冷蔵庫・自由に調節できるエアコンとビジネス利用に便利な3要素が全て揃っております。画像からも分かりますが窓が大きく開放的で気持ちがいいですよ。

また、館内には宿泊者のみが利用できる大浴場・サウナも用意されています。画像でいうと灰色の部分がそうなのですが、こちらも開放的で駅前とは思えない気持ちのよさです。

「宿泊施設の格付け」でも、これまで高評価を受けております。茨城県・水戸市内に訪問する際にはぜひ宿泊を検討してみてください。
水戸の納豆記念碑
画像は、ホテル テラス・ザ・ガーデン水戸の客室から見た「水戸の納豆記念碑」の模様です。朝8時の画像なので、観光客はまだ訪れてはいませんが、もう少し時間が進めば、たくさんの観光客で賑わうかもしれません。

水戸駅は、イメージでいうと田舎なのですが、実際に訪れてみると、南口に関してはかなり開けてきており、都会っぽいイメージを持つと思います。逆に北口は大型スーパーの閉店などもあり寂れてきている感じがします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

水戸の納豆記念碑(茨城県) [北関東(群馬・栃木・茨城)]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ宇都宮のギョウザは近日公開予定
水戸の納豆記念碑
画像は、6月29日にJR水戸駅前で撮影した「水戸納豆の記念碑」です。前回訪れたときにはなかったのに新しくできていましたよ。

こちらは、水戸駅南口のペデストリアンデッキ部分にあります。24時間いつでもどなたでも見て触る事が出来ます。ちなみに、北口には水戸黄門の記念碑があります。

水戸駅南口は、ホテルや商業施設が乱立しており、とても水戸とは思えないほど開けてきています。これからは「納豆の前で待っててね」なんていう待ち合わせも増えることでしょう。

ポイントサイト えある
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北関東の玄関口「高崎駅」(群馬県) [北関東(群馬・栃木・茨城)]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ北関東の玄関口です
群馬県にある高崎駅
画像は、先日撮影されたJR東日本「高崎駅」の模様です。なぜか一つだけある「コカコーラ」の看板が目を引きますね。

この高崎駅は、長野新幹線・上越新幹線の列車が停車する北関東の玄関口として知られています。東京都区内からは1890円となります。新幹線を利用しなくても、高崎線だとか湘南新宿ラインを利用すれば時間はかかりますが乗り換えなしで来る事が出来ます。

こちらの駅ビルは「モントレ」という名前です。同じ名前のホテルがありますが、関係はなく、JR東日本の関連会社となります。駅ビルには、スタバや東天紅などのお店がテナントとして入っていて割りと先進的です。

高崎というと、東京から見ると日帰り圏であると思いますが、ビジネスホテルは駅前にたくさんありますので、お泊りの方でも選択肢が豊富となっております。


楽天トラベルで予約ができる本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク


ばばしげ格付け研究所バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

正田醤油スタジアム群馬(群馬県) [北関東(群馬・栃木・茨城)]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へしょうゆ顔のスタジアムです
正田醤油スタジアム群馬
画像は、昨日の試合会場である「正田醤油スタジアム群馬」の模様です。元々の名前は、「敷島公園陸上競技場」となります。ネーミングライツが採用されて名前が変わっております。

正田醤油というのは群馬県で有名な醤油メーカーのようです。大阪でその商品を見かけることはまずないと思われます。詳しくはウェブで!

ちなみに、少し昔ですが「しょうゆ顔」という表現がありました。これは、あっさりとした日本的な顔のことを指すもので、切れ長の目・スラッとした鼻筋・全体が細くて小さい顔などといった特徴を持つ顔をいいます。「しょうゆ顔」のほかに「ソース顔」なんていうのもありました。

当時は「しょうゆ顔」の代表として、木村拓哉(SMAP)・風間トオル・東山紀之(少年隊)などが挙げられておりました。今では、どういう芸能人があたるのでしょうか?

楽天トラベルで予約ができる本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
北関東(群馬・栃木・茨城) ブログトップ
メッセージを送る