So-net無料ブログ作成
神奈川・千葉 ブログトップ

日本の空の玄関口 成田空港(千葉県) [神奈川・千葉]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ日本の入り口、成田空港
こちらの記事は、6月29日と7月9日に千葉県・成田空港にて撮影された「日本の玄関口 成田空港」からお伝えしております。
成田空港の日本航空JAL機
最初の画像は、成田空港の展望フロアから撮影した日本航空機となります。これからどこか遠くの国へとフライトしていくんでしょうね。

手前側に停まっている二階建ての飛行機は国内線ではさいきんめっきり見かけなくなりました。以前は、伊丹空港と羽田空港を結ぶ路線でよく見かけましたが、これだけ大きい機体というのは維持費もたいへんなんでしょう。

はるか先に国内線ターミナル
画像は、日本航空のメインターミナルから国内線専用ターミナルへと移動するエスカレーター(動く歩道)の模様です。

成田空港を利用して国内各地へと移動する方用に国内線のターミナルも用意されているのですが、日本航空側ではこのように平面をズンズン移動して行った先にあります。けっこう時間が掛かりますよ。全日空側でも同じように距離がありますが、日本航空側と比べればずいぶん短いと思います。これは、全日空のターミナルがより最近できたものであることも影響しているかと思います。

まぁ、海外との乗継ぎのある方は、時間に余裕を持って移動していると思いますので、慌てることはないでしょう。
成田空港のノースウエスト機
画像は、展望フロアから見える航空機の眺めです。展望フロアに立ち寄る時間はたいていいつも同じなので、目の前に停まっている飛行機(ここではノースウエスト航空)も同じですね。

ノースウエスト航空の場合は、今回は白色の機材ですが、たまに銀色の美しい機材のときがありますよ。日によって違うと思いますので、ぜひチェックしてみてください。
成田空港を飛び発つ飛行機
最後の画像は、正に飛び立とうとしているノースウエスト航空機です。どこの国のどんな街へと向かっているのでしょうかねぇ。

成田空港は日本の玄関口として知られています。来日する多くの外国人はここで最初に日本の地を踏むことになります。それだけに、交通の便も含めてより一層の施設整備が求められていると思います。

日本の玄関口としてふさわしい雰囲気のある施設になるといいですね。関西空港も負けないように施設整備してほしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

川崎日航ホテルからみるホテルメッツ川崎(神奈川県) [神奈川・千葉]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ駅前再開発が進んでいます
川崎日航ホテルからみるホテルメッツ川崎の外観
画像は、2008年8月9日に川崎日航ホテル(神奈川県川崎市川崎区日進町1)の客室から撮影された、JRの線路を挟んで対岸にあるホテルメッツ川崎(川崎市幸区堀川町72-2)の模様です。どちらのホテルもJRの線路際に建築されているというのがよく分かります。違うの背の高さですね。向こうはこじんまりとしたホテルですがこちら側は高層ホテルとなっています。

川崎日航ホテルは、さいきん客室がリニューアルされとてもおしゃれなホテルになりました。以前は、部屋の壁紙も汚くてあまり雰囲気がなくただ駅前にあるというだけがメリットのホテルでしたが、リニューアルして上質で滞在自体を楽しめる素敵なホテルへと変貌しました。ホテル近郊にはレストランや商業施設も多数あり、駅前ライフを十分に堪能できると思います。

客室内LANは当然完備していますし、テレビも最新の機種が設置されていて好印象です。お仕事で出張のときにこんな素敵なホテルに泊まる事が出来れば、仕事もはかどることでしょう。
シルク絹物語しらはた

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

部屋から新幹線が見える宿です(神奈川県) [神奈川・千葉]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へマニアにはたまりません
新幹線がホテルの窓から見えます
画像は、4月25日に撮影されたリッチモンドホテルプレミア武蔵小杉(川崎市中原区新丸子東3丁目1175番地1)からの景色となっております。正面からNECの工場と東京都が見えることは先ほどお伝えしましたが、眼下にはJR東海の新幹線が走っております。マニアの方にはたまらない景色が広がっていますね。

今新幹線が走っている隣の線路が横須賀線なのですが、こちらの線に新しい駅が出来る予定です。早ければ来年度中に完成するとのことです。現在こちらのホテルまでは従来の武蔵小杉駅から7分ほど歩くことになりますが、新駅が完成しますと徒歩数分といった感じになるでしょう。

武蔵小杉駅は、横浜・川崎方面へも東京方面にも出やすい町となっております。きれいなホテルで豊かなビジネスライフをお楽しみください。
神戸ポップ ポップコーン材料,ポップコーンマシン,キャラメルポップコーン完成品の迅速配達

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉(神奈川県) [神奈川・千葉]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へこれからますます発展する街です
リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉からの眺め
画像は、2008年4月25日に撮影されたリッチモンドホテルプレミア武蔵小杉(神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1175-1)の客室から見える景色となります。企業ロゴがついているので分かるかと思いますが「NEC」の工場とオフィスになっております。その奥には多摩川が流れていますので、対岸は東京都大田区ということですね。

こちらのリッチモンドホテルプレミア武蔵小杉は、08年3月に完成になったばかりの築浅のホテルです。下層界に消防署があり、上がホテル客室になっています。かなりおしゃれなつくりですよ。客室冷蔵庫がカラでインターネット完備と正にビジネスで利用するには最適のホテルとなっています。

各線の武蔵小杉駅から徒歩7分といったところでしょうか。少し歩きますが、暗い道などもなく女性の方でも安心です。近隣には24時間営業のダイエーフーディアムがありますので、ビジネスの方でも安心して利用できます。

プレミアというだけあって、通常のリッチモンドホテルを利用した経験のある方でも新鮮な気持ちで宿泊できると思います。ぜひ一度利用してみてください。

結婚式の招待状、席次表はウエディングアイテムセッテ ジュエリーならツツミに決まり!当店なら送料無料

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
神奈川・千葉 ブログトップ
メッセージを送る