So-net無料ブログ作成
甲信越 ブログトップ

ANAクラウンプラザホテル新潟の朝食(新潟県) [甲信越]


こちらの記事は、7月18日にANAクラウンプラザホテル新潟(旧 ホテル新潟)で食べた朝食となります。
ホテルの朝食です
こちらのビッフェ朝食では、和食・洋食が取り混ぜられて準備されています。外資系ホテルですから、日本人だけでなく外国人でも食べやすいように配慮されているというわけですね。

画像中央奥には「栃尾麩」という新潟県の地元名産品もラインナップされています。どういう特徴のある麩なのかはよくわからなかったのですが、一般のレストランでこうしたメニューを食べる時間がなかったので、特産品が食べられて良かったです。また、ベーコンはカリッとタイプとしっとりタイプの2種類が用意されていましたよ。私はしっとりタイプが好きです。
デザートもありますよ
デザートもしっかりと用意されています。画像では、洋ナシがたくさん写っていますが、この下にはマンゴーが入っていますよ。こうしたデザートは地元特産品というわけではありませんが、なかなか家では食べられないような贅沢な素材を利用しているので、おいしく食べることができましたよ。ちなみに、飲み物は、オレンジ・野菜・低脂肪乳となります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊丹空港行きばかりです(新潟県) [甲信越]

画像は、本日のお昼過ぎに新潟空港にて撮影されたものです。出発ロビーの入り口に掲示されている案内ですが、そのほとんどの便が大阪(伊丹)行 きになっています。新潟と大阪の間に結ばれているホットラインのようですね。

実際のところ、飛行機以外で新潟へ行くとするとJRは乗り継ぎが何度もあり不便ですし、高速バスではしんどいです。ですんで、移動するとなると飛行機がベストな手段となります。

ANAの便名が4ケタの便とJACの便はプロペラ機となり、機材が小さいものです。私が利用したのは、JAL2246便でした。こちらはMD90型機で150人乗れるようになっています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
甲信越 ブログトップ
メッセージを送る