So-net無料ブログ作成
検索選択

バーガーキングが関西再進出 [大阪]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ満を持しての再上陸です


新生バーガーキング関西一号店となる「なんばセンター街」店がいよいよ21日にオープンすることとなりました。

場所は「大阪市中央区難波3-3-6」で、ビックカメラと難波自由軒の間の通りで、ビックカメラよりもひとつ西側のブロックとなります。まぁ明日行かれる方は、人だかりができているでしょうから、迷うことはないと思います。明日のオープンは9時からとなっていますが、それ以降は24時間営業を続けるみたいです。すごいですねぇ・・・。

バーガーキングは日本から一旦撤退しましたが、2007年6月に首都圏エリアに再上陸を果たし、すでに30店舗を越える店舗を持っています。いよいよ勢力拡大のため関西地方にも進出ということです。8月には京都・河原町にも出店予定があるようです。

明日のオープンから、関西地区の限定メニューとして「どろソース ワッパー」という商品が用意されています。関西らしいソースを生かした味付けがされているようで、関西ならではの味として定着するかもしれませんね。

明日からの3日間は商品お買い上げの際に、もれなくプレゼントがもらえるといったキャンペーンも用意されており、活気に溢れたオープンイベントとなることでしょう。

混雑が予想されますが、懐かしい味を再び味わってみたいという方も、バーガーキングははじめてという方もぜひ店舗の方へ訪れてみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダイワロイネットホテル堺東が誕生!(大阪府) [大阪]


わが町、堺に「ダイワロイネットホテル 堺東」が3月14日にオープンすることになりました。おめでとうございます!

名称は「堺東」とはいえ、実質的には堺市の中心部となります。堺市役所本庁や地方裁判所・堺市民会館など様々な施設が徒歩圏にあるので便利なホテルといえます。最寄りの南海高野線「堺東」駅からは、関西空港までの直行バスが出ていますし、難波駅までも15分程度で行けて便利です。

堺市立ナショナルトレーニングセンター(J-GREEN堺)でのサッカー等の試合出場・応援にも利用しやすい立地です。会場まで直行バスが毎日頻繁に出ていますよ。

ホテルは11階建てで全230室。最新のビジネスホテルなので【空の冷蔵庫】【無料高速インターネット】【個別空調】という利用しやすい3大要素がバッチリ整っております。

シャープの堺工場が稼動し、ナショナルトレセンができて以来、堺市街地には街に活気が出てきており、ビジネスホテルの建築ラッシュとなっています。関西地方では4番目に大きい規模の市ですから、それにふさわしい発展をこれからも遂げて欲しいと思います。

わが町、堺に新しいビジネスホテルが誕生!南大阪観光の拠点に、関西空港利用時の前泊後泊にご利用ください


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

堺市の秋祭り [大阪]

ブログランキング・にほんブログ村へ今がシーズンですね
堺市の秋祭り
こちらは、堺市で開催されている秋祭りの模様となります。

堺市中心部にあります「錦綾町」交差点をだんじりが通っていくところを撮影しました。

常に交通量の多い交差点なのですが、だんじりが通過する間、車両を通行止めにしていましたのでとても長い渋滞ができていましたよ。お祭りは年に一回の行事ですから、大切にしていきたいものではありますが、いざその場面に出会わした人にとっては時間がもったいないなぁと思うばかりです。

堺市のお祭りはというと、ふとん太鼓が有名です(画像はふとん太鼓ではありません)。お神輿と同じようなものなんですが、上部がふとんのような素材になっているものを担いでまわるというイベントです。地元のイベントではありますが、生で見たことはありませんので詳しくはわからないのですが、きっと荘厳で見応えのあるお祭りだと思います。

来週末もきっと全国各地でいろんな秋祭りや収穫祭が行われることと思います。地元のお祭りくらいは、どんなお祭りなのかチェックしておいてもいいかと思いますよ。


楽天トラベルで予約ができる本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

4月1日の我が家の桜(堺市) [大阪]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ我が家の桜が咲いています
こちらの画像は、4月1日に撮影された我が家の桜となります。ほぼ満開といった感じで咲き誇っています。

いまいち枝ぶりが悪く感じられるのは、光ファイバーインターネット用のケーブルが近くを通っており、枝で傷をつけないようにとかなり余裕をもって剪定しているからです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

桜がキレイな我が家(堺市) [大阪]

ブログランキング・にほんブログ村へきれいな桜で癒されましょう

画像は、我が家の庭の桜となります。当地に引っ越してきたときに植樹したものですので、少なくとも樹齢は30年以上あることになります。
3/26つぼみふくらむ
↑こちらは、3月26日の模様となります。まだまだ蕾が膨らんでいる状態ですね。
3月28日もうすぐ花を咲かせます
↑こちらは、3月28日の模様となります。いよいよ一輪だけですが、開花が始まったところです。美しいですね。
3月30日いよいよ複数の花が咲きました
↑こちらは、3月30日の模様です。いろいろ複数の花が咲き出しました。正に「開花宣言」をするタイミングです。
3月31日美しい桜と鳥の風景
↑こちらは、3月31日の模様です。花見を楽しみに、鳥も我が家にやってきました。楽しい時間を過ごしたことでしょう。


まだ枝先にはつぼみの花も多くありますので、これからしばらくの間は桜の花が楽しめそうです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

阪和道・岸和田サービスエリア(岸和田市) [大阪]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ関空と我が家の中間地点です

こちらの記事は、3月8日に利用した阪和道「岸和田サービスエリア」からお伝えしております。
岸和田サービスエリア
画像は、阪和道「岸和田サービスエリア」(上り線)の様子です。とても和風なたたずまいの入り口となっていますね。こちらのサービスエリアは関西空港・和歌山から阪和道・近畿道を利用して大阪京都方面へ行く方にとってはとても使い勝手のよい位置にあります。ですので、一般のドライバーの方だけでなく、トラック運転手あるいはバス旅行の乗客の方々など幅広い方が休憩で利用しますよ。

私の場合は、関西空港からですと、こちらのSAが我が家までちょうど中間地点に当たりますので、こちらで休憩するよりも一気に帰って来たいと思いますので、これまで利用する機会はありませんでした。今回は、ETC割引の時間調整のために休憩しましたよ。
犬鳴山ポーク
画像は、レストラン「だんじり亭」で食べた地元特産の「犬鳴ポーク」を利用した定食となります。犬鳴というのは地名でして、犬鳴山温泉なんていうのもあります。行ったことはありませんが、泉佐野市だと思います。

こちらのメニューは豚以外の素材も、南大阪地区でとれた産品を利用しているということで、正に「地産地消」でできている定食といえます。なかなか大阪産の素材を利用したメニューというのは食べる機会がありませんので、こうしたお店に出会ったときにはぜひ大阪素材を利用したこういうメニューを頼んでみてくださいね。
みかんソフトクリーム
最後は、定番のソフトクリームとなります。こちらは「みかん」味となります。みかんというのは南大阪・和歌山地区の特産品となります。温暖な気候だからこそ生育できるわけです。我が家でも夏みかんを植えていますが、毎年たくさんの実をつけてくれるので収穫が楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

JA堺市の農産物直売所(堺市南区) [大阪]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ新鮮な地元野菜が買えます

こちらの記事は、12月29日(火)に大阪府堺市南区にあるハーベストの丘にて撮影されたものです。週末になれば、ETC車載機搭載車向け割引制度を利用して、遠くからもたくさんの方が訪れますよ。
農作物直売所が新装オープン
画像は、ハーベストの丘の駐車場スペースに新装オープンとなった農産物直売所をハーベストの丘の敷地内から撮影したものです。立派な建物になりました。以前は、ハーベストの丘の券売所付近にあったのですが、大きくなってリニューアルです。もうわざわざ橋を渡っていく必要はなく、駐車場からダイレクトにアクセスできますよ。

販売されている商品は、地元堺市で収穫された農作物がメインですが、地元銘菓(和菓子)もあります。それ以外に姉妹都市関係にある奈良県東吉野村の特産品も販売されています。また、農作物以外にも堺名産の「刃物」や「織物」も販売されていますよ。

新年は、1月5日からオープンとなります。営業時間は9時半~17時半で、定休日は毎週水曜日です。

 

住所:大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
行き方:お車の場合、駐車場は無料でたくさんあります。泉北2号線(府道61号線)沿い、目印は「堺市クリーンセンター南工場(ゴミ処理場)」となります。
公共交通の方は、泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅からバス15分程度。または「栂美木多」駅からタクシーで15分程度となります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

初冬のハーベストの丘(堺市南区) [大阪]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ自然いっぱいで一日楽しめます

こちらの記事は、12月29日(火)に大阪府堺市南区にあるハーベストの丘にて撮影されたものです。週末になれば、ETC車載機搭載車向け割引制度を利用して、遠くからもたくさんの方が訪れますよ。
ハーベストの丘の風景
最初の画像は、菜の花畑とその奥の建物から煙があがっているという牧歌的な風景になります。ハーベストの丘では、自家製造のハムやソーセージを作っていますので、そういう現場の煙かもしれませんね。ほんの10分も車を走らせれば泉北ニュータウンという住宅地が広がっているのですが、そういうことが感じられないくらいの自然豊かな光景となっております。
ハーベストの丘のサイロとヒツジ
こちらの画像は放牧されているヒツジたちの姿です。「農業公園」というだけあって多数の動物も飼育されており、こちらでは、斜面を利用してヒツジが放牧されています。モコモコの羊毛のおかげで初冬の寒さにも負けずに草を食べるヒツジは本当にかわいらしいですねぇ。
ハーベストの丘の菜の花畑
こちらの画像は、まだ植えられたばかりの菜の花となります。季節がもう少し進み暖かくなりますと、一面黄色いじゅうたんのようにきれいな花を咲かせることでしょう。
ハーベストの丘の初冬の風景
最後の画像は、2枚目の画像を別角度から見た感じになります。たくさんのヒツジが気持ちよさそうに草を食べてのんびりしています。うらやましいですねぇ。

住所:大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
行き方:お車の場合、駐車場は無料でたくさんあります。泉北2号線(府道61号線)沿い、目印は「堺市クリーンセンター南工場(ゴミ処理場)」となります。
公共交通の方は、泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅からバス15分程度。または「栂美木多」駅からタクシーで15分程度となります。


楽天トラベルで予約ができる本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

南海本線堺駅前にアパホテルが誕生! [大阪]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ我が町、堺に新しいホテルが誕生!
南海ラピートが部屋の窓から見えます
画像は、9月1日にオープンとなるアパホテル<堺駅前>の客室から撮影したものです。昨日の日曜日から、体験宿泊会というのが開催されており、それに当選したので無料で宿泊してきました。新築のホテルなのでとてもきれいで気持ちがよかったですよ。

アパホテル<堺駅前>は、南海本線堺駅西口出口から北へ線路沿いにすすんだところにあります。ホテルまでは自動車が通れない道路を通っていきますので、女性・子供でも安心です。

線路沿いにあるということで、一部(東側)の客室からは画像のように南海本線の鉄道が見えます。音はそんなにうるさくありません。手前が関空快速のラピートで、奥がふつうの列車となります。鉄道写真を撮るのが好きな方にはオススメのスポットです。
堺駅前にアパホテルが誕生
こちらが室内の画像となります。画像がちょっと暗いのが残念です。カーテンを開ければよかったですね。他のアパホテルの一般的な客室同様、かなり狭い部屋になっており、正に宿泊するだけの部屋という感じですが、特に不自由はしないと思います。

ビジネスに必須な3大要素(有線LAN・空の冷蔵庫・個別空調システム)はしっかりと導入されています。館内にある自販機の価格は定価販売ですし、堺駅まで行けばコンビニ・飲食店・イトーヨーカドーなどなどたくさんのお店があり便利です。

窓の奥に見える建物は、堺駅前のプラットプラットの立体駐車場となっております。駅に隣接した商業施設ですよ。
新築オープンのアパホテル堺駅前
画像は、9月1日にオープンとなるアパホテル<堺駅前>を線路を挟んで反対側のイトーヨーカドー側から撮影したものです。

南海本線堺駅の東口には、プラットプラットや三菱UFJ銀行、ドラッグセガミ、イトーヨーカドーなどがあります。また、堺東駅へのシャトルバスも発着しています。

南海本線堺駅の西口には、アパホテル<堺駅前>や関西地方では名門として知られるリーガロイヤルホテル堺、ディスカウントストアのジャパン、ラウンドワンやユークスの本社があります。歴史の舞台ともなった旧堺市域までも歩いてすぐです。

難波駅からわずか10分ほど電車に乗れば、あるいは関西空港から25分ほど電車に乗れば、堺駅に到着します。交通至便ですし、皆様の大阪滞在が充実したものとなるホテルや観光地がたくさんありますよ。ぜひ大阪へ訪れたときには、堺市へ足を伸ばしてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

道の駅 いずみ山愛の里(大阪府) [大阪]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へできたてほやほやです
道の駅 いずみ山愛の里
画像は、先日訪れた「和泉市南部リージョンセンター 道の駅 いずみ山愛の里」(大阪府和泉市仏並町398-1)の模様です。こちらの施設は、地域の集会所+図書館+道の駅+農産物直売所が一箇所に集中している贅沢な施設となっています。オープンしてまだ間もないため、清潔感溢れるおしゃれな施設となっていますよ。

観光で訪れたときに役立つ施設というのは「農産物直売所」だと思います。こちらでは和泉市で生産された野菜だけでなく加工されたお茶ジャム等も販売されています。和泉市自体がそんなに大きな町ではないので、並んでいる商品にはかなり偏りがありますが新鮮な野菜が揃っていましたよ。

「飲食スペース」もありますが、あまり広くなく、メニューも充実しているというわけではありませんでした。レストスペースとして活用したいという方には物足りないと感じるかもしれませんね。

河内長野方面から、阪和道「岸和田・和泉IC」入口までの道の途中(国道170号線沿い)にありますので、関空に用事の方にとっては利用しやすい施設ではないかと思います。また、関空と河内長野駅を結ぶ空港バス(南海バス)の停留所もありますので上手く活用してください。


宣伝効果抜群!車用マグネットシート専門店 車MAXです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る