So-net無料ブログ作成
検索選択
九州・沖縄 ブログトップ
前の10件 | -

ステーションホテル小倉 [九州・沖縄]

ステーションホテル小倉

2016年に実際に宿泊した宿泊施設を紹介していきます。



[立地]JR小倉駅にあり雨に濡れずに移動できます。JR九州の在来線改札からですと2分くらいでフロントまで到着できます。新幹線改札口は駅の反対側(北側)なので多少余分に時間がかかりますけど、同様に濡れずに安心して移動できますよ。北九州観光や門司観光の拠点に良いホテルです。

最寄りとなる在来線改札口の近くにコンビニがあるほか地下にスーパーもあります。大きなターミナル駅ですので必要なものは駅周辺でバッチリ調達できると思います。スタバやミスドなどもホテルからすぐのところでした。

[お部屋]駅隣接ということで期待にたがわずトレインビューのお部屋でした。新幹線ホームがよく見えたのですが、すべての新幹線が小倉にとまりますのでじっくりと観察することができました。朝早くから夜遅くまで頻繁に通りますので鉄道好きな方には申し分ない立地だと思います。

また机の広い部屋でしたし、客室の造りもゆったり目でよかったです。小倉駅周辺の一般のビジネスホテルを選ぶよりも、少々高くてもこちらを選ぶ方が満足感が高いというのは間違いありません。

[そのほか]昨年宿泊したホテルの中で「期待度<満足度」がナンバーワンだったホテルです。そもそもの期待度が低かったというのもありますが「小倉にこんないいホテルがあるんだったら、折尾とか門司とか下関泊まるより、ここに泊まった方が断然いいよ!」と自信をもってオススメできるクオリティです。

次回小倉を訪れる際には、シングルで一泊一万円を超えていたとしても選択肢から脱落させないことが確実なホテルです。ビジネス利用の皆様も観光の皆様も積極的に利用をお考え下さいませ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテルセントラーザ博多 [九州・沖縄]

ホテルセントラーザ博多

2016年に実際に宿泊した宿泊施設を紹介していきます。



[立地]JR博多駅の東側(新幹線口)にあるビジネスホテルです。おそらく新幹線の乗り場からもっとも近くにあるホテルだと思います。夜遅くの到着や朝早い出発に便利に活用できそうです。

ホテル1Fにローソンがあり便利ですし隣のビルにはスターバックスがあります。また駅前ですのでコンビニや飲食店は探せばいくらでもあるという立地です。夜中までやっているお店も多くにぎやかです。

[お部屋]まずまずの雰囲気です。どちらかというとゆったりとした客室の造りになっています。窓から見える景色は夜中まで人や車が多くて都会って感じがします。

有線・無線LANともに利用できてビジネス利用にバッチリです。朝食はなかなかのボリュームですし目の前でオムレツを作ってくれるのでワンランク上のサービスが提供されているといえるでしょう。おいしいです。

[そのほか]福岡市内のホテルは大きなイベントがあるとすぐに満室になったりお値段が高くなったりしますので、早めの予約が大事です。駅前にあんなにいっぱいホテルがあってもイベントが重なると埋まってしまうというのはすごいことですよね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ヒルトン福岡シーホーク [九州・沖縄]

ヒルトン福岡シーホーク

2016年に実際に宿泊した宿泊施設を紹介していきます。



[立地]言わずと知れた福岡ドーム(ヤフオクドーム)横の高級ホテルです。ダイエー・JALのホテルブランドで営業してきましたがここに来てヒルトンで落ち着きましたね。福岡の都心部からは「福岡タワー」行きのバスに乗ればホテル正面を通ります。また福岡は街自体がこじんまりとしていて、駅や空港からタクシーに乗っても驚くような金額は取られないものと思います。時間もずいぶん早く到達できます。

16年現在では隣接する商業施設が工事解体中なので近くのお店が少なく不便な状態ですけど、そのうち立派な商業施設がオープンして魅力あふれる街になるものと思われます。

[お部屋]都市型リゾートホテルだけあって様々な客室タイプが用意されていて贅沢な部屋からシンプルな部屋までいろいろです。上層階の部屋からは玄界灘の美しい景色が広がりますが、低層階、特にドーム側ですと隣のアトリウムの屋根が視界を遮ってあまりよい景色が見えないこともあります。ピンキリですので、客室条件をあらかじめよくチェックしておきましょう。

こちらのホテルは有線LANなし・WiFi有料ですのでネットを利用するには不便です。せっかく立派なホテルなのにここが残念でガッカリなポイントです。ヒルトン会員になればタダで使えるらしいです。

[そのほか]福岡市内では近くにある福岡タワー(234m)がもっとも高層の建物で、こちらのホテルが三番目に背の高い建物(143m)だそうです。眺望を楽しみたい方にオススメできるホテルといえますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテル日航福岡 [九州・沖縄]

ホテル日航福岡

2016年に実際に宿泊した宿泊施設を紹介していきます。



[立地]JR博多駅前には多数のホテルが点在していてホテルは選びたい放題です。こちらのホテルも駅前にありまして最高に便利な環境にあるホテルのひとつといえるでしょう。交通センターとは道路を挟んで向かいなので駅に行くよりも近くです。

駅前ですのでホテルの近隣には、コンビニや飲食店などがいっぱいありましてわざわざ紹介するのも大変って思えるくらいです。ホテルの裏手に「すしざんまい」や「餃子の王将」もあり庶民的な食事も楽しめます。

[お部屋]大博通りという大きな道路に面した部屋だと景色はなかなかいいかと思いますが、それ以外の部屋は近隣のビルの壁しか見えないような部屋が多数です。都心のホテルなので眺望を優先して選ぶことはできません。

この価格帯のホテルにしては少し狭いかなと感じましたが、調度品などは十分豪華なもので雰囲気のある部屋でした。ふかふかの絨毯が印象に残っています。

[そのほか]雨の日でも傘を差さずに駅とホテルの間を移動することができます。博多駅前のホテルでこの環境があるのはこちらのホテルとコンフォートホテルくらいかと思います。ホテルのエレベーターを乗り換え、大きな地下通路を歩けば駅前の地下街に直結しています。ちょっとわかりにくいのでホテルの人に聞いてみてください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ [九州・沖縄]

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ

2016年に実際に宿泊した宿泊施設を紹介していきます。



[立地]JR熊本駅からほど近く、白川沿いにあるひときわ高い建物がこちらのホテルです。熊本駅から歩くとけっこうありますが、路面電車ですと1駅です。ホテルと熊本駅を結ぶシャトルバスもあります。空港バスはホテルの前にとまりますよ。近くにコンビニや飲食店が少ないのが玉にキズです。

[お部屋]ちょっと古い感じがするけど清潔感があり気持ちよく滞在できる部屋とリニューアルしてとてもきれいでハイセンスな感じのお部屋といろいろあります。また水回りも同様に新しいところと古いところがあるなぁと感じます。

くまモンルームというご当地ルームがあり、室内にくまモンの装飾がしてありとてもかわいらしいです。熊本県内のホテルでも数軒しかやっていないサービスなので、お値段と空室に余裕がありましたらぜひ利用してみてください。素敵な思い出が出来ますよ。

[そのほか]クラウンプラザの系列は朝食が世界標準のサービスになっていてとても充実しています。朝から満腹感を味わえる質・量がありますし、素材へのこだわりも感じられて大満足です。このホテルに宿泊する場合は「朝食付き」をオススメします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテルルートイン熊本大津駅前 [九州・沖縄]

ホテルルートイン熊本大津駅前

2016年に実際に宿泊した宿泊施設を紹介していきます。



[立地]JR肥後大津駅の南側改札を出て徒歩3分程度と駅近の好立地です。近隣にはイオン、ローソン、ケンタッキーがあるほか、街道沿いに少し歩けば多くの飲食店があるので滞在中に困ることはないかと思います。

熊本空港からは無料シャトルバスが出ていておよそ15~20分程度で移動できます。混雑しますので早めに乗り場に行く必要がありますよ。またホテル独自で空港や近隣の工場への送迎サービスがありこちらも無料で利用できます。便が少ないですけど、ホテル利用客専用なので満員ということはないかと思います。

[お部屋]標準的なビジネスホテルの客室です。高速のインターネットが利用できるほか、十分に効く空調があり快適に滞在できます。周りに高い建物がないので高層階だとなかなかの景色を見ることができるでしょう。

無料の朝食会場はスペースに余裕があって快適に利用することができます。ルートインの朝食ではコーンスープがおいしいです。おそらく全国どこのホテルでも同じ機械があるのでぜひ飲んでみてください。

[そのほか]大津町には大津運動公園という立派なスポーツ施設があります。こちらのホテルからですとタクシーで20分くらいです。バスでも行けますが本数が少ないうえバス停からちょっと遠いので機能的ではありません。タクシーがおすすめです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

JR九州ホテル熊本 [九州・沖縄]

JR九州ホテル熊本

2016年に実際に宿泊した宿泊施設を紹介していきます。



[立地]JR熊本駅からもっとも近いホテルです。駅前にはニューオータニや東横インもありますがそれらよりも駅近物件です。ですが、駅舎と直結というわけではありません。新幹線もとまる大きな駅ですので飲食店やファミリーマートなどいろんなお店があり便利です。ホテルの隣にはミスタードーナツやモスバーガーがあります。

JR・路面電車・九産交のバスがそれぞれ利用できる好立地、高速バスの乗り場もホテル裏手にあります。JRがやってるホテルだけに交通至便のいいところに位置しております。

[お部屋]清潔感のあるきれいな客室でした。机が広くてお仕事の書類を広げるのにもいいですし、空の冷蔵庫も嬉しいサービスです。インターネットの速度も快適に使えました。

JR側の客室ですと熊本駅を発着する列車が良く見えます。「SL人吉号」という熊本と人吉を結ぶSLが煙を吐きながら進む様子もよく見える部屋で、迫力の光景をカメラに収めることができました(こちらの列車は運航日が限られていますのであらかじめチェックしてください)。

朝食は一階のレストランで食べますが手際が悪く料理が出てくるまでかなり時間がかかりましたしお味もイマイチでした。朝の忙しい時間を大切にしたい方は、朝食付きのプランではなく素泊まりにしておき、駅周辺のファーストフード・カフェ・コンヒニ、あるいは駅弁の利用を考えてみてください。

[そのほか]館内ではWiFiが利用できますが。こちらのホテルのWiFiだけでなく、お隣にある東横インのWiFiもバッチリ利用できるくらいに入ってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテル日航熊本 [九州・沖縄]

ホテル日航熊本

2016年に実際に宿泊した宿泊施設を紹介していきます。



[立地]JR熊本駅や交通センターから路面電車に乗って熊本一番の繁華街「通町筋」に移動すればホテルが見えてきます。低層階は商業施設になっておりスタバなんかもありますよ。空港バスはホテル正面で乗り降りできますし多くのバスが前を通るので交通至便といえるでしょう。

くまモンスクエア」がある鶴屋百貨店の向かいに位置し「熊本城」へも徒歩圏です。アーケード街には飲食店やコンビニ・パルコなど商業施設もたくさんあって観光でもビジネスでも滞在に便利な立地といえるでしょう。

[お部屋]熊本県下では有数の高級ホテルですので雰囲気のあるお部屋になっています。調度品は上等なものを使っていますし、部屋の広さも十分でゆったり空間で気持ちよく過ごせました。インターネットもバッチリのスピードで快適に利用できます。安心して泊まれる品質です。

熊本城が見える部屋(高層階の東側客室)ですと、熊本地震の影響が残り瓦がまだ落ちたままという痛々しい姿ではありますが、天下の名城・熊本城を見ることができます。夜間のライトアップも素敵です。キャッスルビューができるホテルは数少ないので貴重です。

[そのほか]宿泊した日はちょうど「24時間テレビ」が行われる日でしたので、ホテルのお隣が募金基地となっていました。たくさんの人が募金をするため訪れていたのが記憶に新しいです。

2016年は地震の後、営業再開できないホテルや旅館があったり復興に携わる人が利用していたりで、熊本市内では慢性的な宿泊施設の混雑が続いていましたが徐々に解消しつつあるようです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

諫早ターミナルホテル [九州・沖縄]

諫早ターミナルホテル

2016年に実際に宿泊した宿泊施設を紹介していきます。



[立地]諫早バスターミナルに隣接したところにあり、デッキでつながっています。JR諫早駅からは徒歩4分くらいでしょうか。

残念なことに諫早駅前はかなりさびれています。駅前のファーストフード店も駅舎改良工事の為に16年で閉店となり、便利なお店は皆無になってしまいました。それでも島原半島観光やJリーグ・Vファーレン長崎の試合観戦に役立つ立地となっています。

[お部屋]典型的な地方のビジネスホテルという造りです。少し狭い部屋に小さいテレビがあるくらいで部屋で快適に過ごそうというのは望めません。お値段の安さで勝負という感じです。

インターネットの設備はWiFiも利用できてなかなか便利です。朝食は和食・洋食の選択制になっていまして洋食を食べましたがなかなかよかったです。飲物などはセルフとなっております。ちなみに和食の方が圧倒的に人気みたいです。

[そのほか]今でこそ諫早駅は寂しい感じですけど、九州新幹線の長崎ルートが開通すると「新幹線停車駅」になるのでもう少しくらいは賑やかになると思います。

諫早駅から長崎県総合運動公園(トランスコスモススタジアム長崎)までは通常はホテル隣のバスターミナルからシャトルバスに乗りますが、徒歩でも頑張れば30分弱で歩ける距離だそうです。気候が良ければぜひチャレンジしてみてください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鹿児島サンロイヤルホテル [九州・沖縄]

鹿児島サンロイヤルホテル



2016年に実際に宿泊した宿泊施設を紹介していきます。

[立地]鹿児島湾(錦江湾)の近く、鴨池公園に隣接したところにあります。鹿児島中央駅からはバスかタクシー利用となりますが、ホテルのシャトルバスも利用できます。鹿児島空港発着のバス路線があります。空港までは1時間ほどかかりますが直結しているのは便利です。

2月にはプロ野球やJリーグのキャンプ地となる鴨池公園へは歩いてすぐです。朝ジョギングや散歩をしたい人にも、ちょうどいい環境かもしれませんね。

かつてはホテル周辺はお店が少なくモスバーガーくらいしかなかったのですが、さいきんは大型商業施設ができたりファミリーマートがお隣にできたりとかなり拓けてきました。映画館も歩いていけるところにあるみたいです。

[お部屋]桜島が見える部屋と反対側(町側)の部屋があり、当然ながらお値段もかなり差が出ています。視界を遮る高層の建物がなく、部屋からきれいに桜島が見えるというのは気持ちが良いものですが予算に合わせて検討したいところです。

最上階には温泉があり、一日の疲れをいやすことができます。あまり広くないので時間帯によっては大混雑する可能性もあり要注意です。

温泉は桜島が見える方角なので、明るい時間帯に入浴すれば雄大な景色を見ながら温泉に入ることが出来、気持ちがいいと思います。

[そのほか]こちらのホテルはキャンプシーズンに、ジュビロ磐田や松本山雅、東芝ラグビー部が宿泊しており、1Fにユニフオームなどが展示されています。また地元チームの鹿児島ユナイテッドの展示物もあります。

鴨池公園でサッカー野球を観戦される場合には、行き帰りの混雑がありませんし、徒歩で移動できるこちらのホテルはかなり便利だと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 九州・沖縄 ブログトップ
メッセージを送る