So-net無料ブログ作成

「マスコットの頭を取らない方の大阪が相手です」セレッソプレビュー J2-15 対 ロアッソ熊本【J特】 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へくまモンも来場予定!


[対戦カード]ロアッソ熊本 - セレッソ大阪
(24日16時 熊本県・県民総合運動公園 KKウイング)

[予想メンバー]
FW パブロ・カカウ・フォルラン
MF 長谷川・扇原・山口
DF 丸橋・染谷・山下・椋原
GK キムジンヒョン

[みどころ]
先週のセレッソ大阪はホームでVファーレン長崎と対戦し、1-2で敗戦。引分け濃厚と見られた後半ロスタイムに失点し、ホームで連敗となりました。

相手監督の指示は「70分以降から勝負」というものでまさにその展開にハマッてしまった形です。

運動量の少ない前線のため、中盤の選手に負担がかかります。その結果、終盤に集中力・スタミナを失ってしまう悪循環です。

今シーズン、センターバックはずっと山下・染谷のコンビで来ましたが、チーム状況を好転させるためにもベテラン茂庭の先発起用も見たいところ。

過去の敗戦は全て2連敗しています。今回こそ連敗することなくチームを立て直すことが求められます。

[対戦相手]
先週のロアッソ熊本はホームでFC岐阜と対戦し、1-2で敗戦。後半立ち上がりに先制したもののすぐに追い付かれ逆転を許しました。

最下位の熊本は2勝していますがいずれもアウェイ戦(愛媛・札幌)でホームでは未勝利です。失点23はリーグワースト2位でDFの弱さが目立ちます。

何度もチーム存続の危機がささやかれるような財政状況で厳しいシーズンが続きます。

一昨年からチームの中心選手に育ったFW齊藤和樹が今シーズンも得点を重ねています。独特のリズムを持つ日本人FWはセレッソが最も苦手にするタイプで要警戒です

[熊本での思い出]
バスでの移動が中心となる熊本では「交通センター」が移動の拠点となります。その交通センターの中にあるのが交通センターホテル。深夜・早朝の移動にも重宝するホテルです。

交通センターの再開発に伴いこの6月をもって閉館することになりました。残念ですね。部屋の窓からはバスが見える「バスビュー」となっていてバス好きにはたまらない環境でした。

いまでは交通センター近隣には多数のビジネスホテルがあるほか、再開発完了後にシテイホテルが開業するそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0