So-net無料ブログ作成

「金鳥に くまモン は来ないけど、ヤンマーには みきゃん が来ます」セレッソプレビュー J2-39 対 ロアッソ熊本【J特】 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へくまモン来ないのね・・


[対戦カード]セレッソ大阪 - ロアッソ熊本
(1日13時 大阪市・金鳥スタジアム)

[予想メンバー]
FW パブロ・エジミウソン・楠神
MF 山口・扇原・橋本
DF 丸橋・中澤・山下・椋原
GK 丹野

[みどころ]
先週のセレッソ大阪はホームでカマタマーレ讃岐と対戦しスコアレスドロー。鉄壁のDFで知られる讃岐相手に得点を奪えず、磐田・福岡が順当に勝利している中、自動昇格圏進出は絶望となりました。またJ2優勝は数字の上でも完全に消滅しました。

得点がなかなか生まれないためFWエジミウソンが批判の対象となることが多いのですが。前節でも惜しいシュートがあり調子自体は上々に見えます。プレーオフ進出は確実なため残りの4試合はプレーオフで最高のパフォーマンスを出すための準備期間ともいえます。連携を高め、またエジミウソンがプレーしやすい環境を見つけることも大事です。

[対戦相手]
先週のロアッソ熊本はホームでジュビロ磐田と対戦し、0-2で敗戦。開始早々の失点でゲームプランが崩れ立て直すことができず追加点を奪われての敗戦でした。複数失点は7月の千葉戦以来、複数失点での敗戦は6月の北九州戦以来となります。

GKシュミットダニエルがチームに復帰して以来、前述のようにDF陣が安定、失点が劇的に減少したことにより勝点を得られる試合が増え、降格圏脱出だけでなくプレーオフ圏を狙える位置にまで達してきました。攻撃陣ではこちらも途中加入のFW清武弟が好調をキープしています。

[ひさびさのデーゲーム]
ホームでのデーケームは6月6日の愛媛戦以来となります。いつも試合後は照明灯が明るくピッチを照らしていましたが、今日は天気も良いので試合後のピッチを日差しが明るく包むことでしょう。今月の試合をしっかりと戦い抜き、12月に満願が成就すればいいですね。

お隣のヤンマースタジアムでは、同じ時間にFC大阪がヴェルスパ大分と対戦します。キンチョウには残念なことに「くまモン」が来場することはない模様ですが、ヤンマースタジアムには愛媛県のご当地キャラ「みきゃん」が来場するそうです。ゆるキャラっていいですね・・・。


大島愛子aiのキャラ弁 みきゃん編

大島愛子aiのキャラ弁 みきゃん編

  • 出版社/メーカー: ハッカドロップス
  • 発売日: 2015/01/21
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0