So-net無料ブログ作成

ホテル王将 [東北]

ホテル王将


2017年に実際に宿泊した宿泊施設を紹介していきます。



[立地]JR天童駅から東へ15分ほどひたすらにまっすぐ歩けばつきますが、山形駅・仙台駅などから無料の送迎バス(事前予約制)が出ていますので遠慮せず利用しましょう。仙台-天童は一般のバスですと1340円しますので往復利用で2600円以上お得になるわけです。ホテルのお隣には24時間営業のガストがあるほか、コンビニより近いところに24時間営業のマックスバリュがあります。名物の水車そばはホテルの目の前にありますし、飲食店も多数です。ビジネス利用でも便利な立地といえます。

[お部屋]ホームページ等には記載がありませんが、館内で無線LANが利用できます。客室内で快適に利用できました。また温泉宿では珍しい空の冷蔵庫が用意されています。一人旅で利用しても十分な広さの客室が用意されるので気持ちがいいです。温泉はホテル一階にありますが残念なことに露天風呂はありません。大きな将棋の駒がディスプレイされている印象に残る湯船でした。

[そのほか]無料送迎バスの路線網が充実していて村山駅・さくらんぼ東根駅・仙台駅・神町駅・山形駅のほか、鶴岡市・女川町の系列ホテルにも路線があります。宮城・山形の幅広いエリアから利用しやすくなっています。かつての「土曜ワイド劇場」で高橋英樹・愛川欽也の名コンビもこちらの大浴場を利用しており、現在でも時折再放送されることがあります。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。