So-net無料ブログ作成

「3-1で勝利する未来が見えました」セレッソプレビュー JLC-PO2 対FC東京 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ 少なくとも得点が必要です 

[対戦カード] セレッソ大阪 - FC東京
(26日19時 大阪市・ヤンマースタジアム)

[みどころ]
土曜日のセレッソ大阪はホームでジュビロ磐田と対戦し、2-0で快勝。先制点を奪ったことで試合を優位に進め後半にしっかり追加点を加えて見事なゲーム展開で逃げ切りました。とはいえGKキムジンヒョン、相手GKカミンスキーの好セーブがあったおかげで試合が引き締まった内容になったのは間違いありません。チームを最後方から支える選手の活躍が目立ちました。

FWメンデスが調子を上げておりここさいきんの試合では毎試合のように得点に絡んでいます。FW都倉賢の穴を埋めるというよりそれ以上の活躍を見せているといえます。連戦となるので今日の試合に出場するかはわかりませんが、得点を取らないことには勝ち進むことができない試合となりますので、出場した際には得点という結果が求められますし期待されます。

[対戦相手]
日曜日のFC東京はアウェイでベガルタ仙台と対戦し、0-2で敗戦。リーグ戦ではセレッソに初黒星を喫してから急ブレーキがかかり勝てない試合が増えており序盤の強さに陰りが見えています。FW久保建英が代表戦で抜けているからという見方もできますし、相手から得意の速攻を封じる対策がなされており攻撃の形を作るのに苦労しているからという見方もできます。

セレッソが中3日に対して東京は中2日、それもセレッソがホーム連戦なのに対して東京はアウェイ連戦と十分な休養を取れずまた準備不足も否めないと思います。それだけにプレーオフ初戦にベストメンバーを揃え勝ちを狙いにきて実際に勝利しましたが得点はわずかに1点と大きなアドバンテージを取ることはできませんでした。二戦目はターンオーバーを意識したメンバーで来るのかにも注目です。

[突破条件]
2点差の勝利・・セレッソ大阪が勝ち抜け
1-0の勝利・・延長戦・PK戦により勝ち抜けを決定
1-0以外の1点差勝利・・アウェイゴールルールによりFC東京が勝ち抜け
引分け・敗戦・・FC東京が勝ち抜け




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。