So-net無料ブログ作成

「吹けよ風 呼べよ嵐」セレッソプレビュー EC-3 対レノファ山口 [セレッソ大阪]



にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ J2だけには負けられない 

[対戦カード] レノファ山口 - セレッソ大阪
(14日19時 山口市・維新百年公園陸上競技場)

[みどころ]
日曜日のセレッソ大阪はホームでサガン鳥栖と対戦し、1-2で逆転負け。前半に1点を先制し試合を優位に進めましたが終盤に現役大学生FW林大地と天敵FW豊田陽平に2失点を喫しまさかの逆転負けとなりました。追加点が奪えなかったことが最大の敗因で酷暑の中で失点ゼロを続けることは困難ですから2点目3点目をもっとしっかり奪うことが求められるといえます。

先週は天皇杯を見据えてDF瀬古歩夢をベンチに温存しGK茂木秀をU23でもベンチ外にするなどメンバーの入替えを想定して試合に臨みました。それだけ天皇杯も意識しているということなので片手間に試合に臨むのではなくしっかり勝ち切るために今日を迎えたといえるでしょう。DF山下達也が移籍し更にメンバーが手薄になりましたがチーム一丸で勝利を目指しましょう。

[対戦相手]
土曜日のレノファ山口はアウェイで柏レイソルと対戦し、1-4で完敗。円熟期を迎えJ1昇格に向けて一直線の柏に対してなすすべなく敗戦となりました。柏はこれで3試合連続で4得点以上とJ2首位を不動のものとしています。山口はアウェイ戦で2線連続1-4でした。リーグ戦では16位でJ1昇格圏入りは絶望的でむしろJ3降格ラインの方が近くなっています。

山口とは2月のプレシーズンマッチで対戦しており、0-1で敗戦しています。チーム立ち上げの時期とはいえ先発メンバーは現在の先発メンバーとほぼ変わらないくらいの実力派を揃えたものの得点を奪えず敗戦ということで、J2チーム相手に2連敗というのは絶対に避けなければいけないことで必勝が求められる試合です。

山口は中3日、セレッソは中2日と日程上の厳しさがあります。またセレッソはここから山口・横浜・磐田とアウェイ戦が続きます。リーグ戦では東京・鳥栖と連敗してしまいましたがここで天皇杯を挟むことで勢いを取り戻し、リーグ戦へつなげられるような内容での勝利を期待します。元日は新国立で、が合言葉です。

[そのほか]
台風接近中で試合がある今日はまだ大丈夫そうですが、明日の交通の乱れが気にかかるところです。新幹線で帰ってくることが基本線となりますが、逆方向の九州方面へ行きますと、たとえば小倉駅からですとすべての新幹線が停車するので新山口駅利用よりも選択肢が増えます。また福岡空港から航空便が利用できるという選択肢も出てきます。何より無事に帰ってくることが大事なのでしっかり考えて行動しましょう。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ